お知らせ

2022年5月2日

水素サロンとは?水素吸入サロンの施術の流れ【初心者向け】

entrance suisonomadoguchi

「水素吸入サロンに行ってみたいけど、何をするのかわからない」「はじめてでも大丈夫なのか」「初回はいくらくらいなのか」

こういった理由で、水素吸入サロンに行くことを迷っていませんか?

実は、水素吸入サロン「水素の窓口」のサービスは、一般的な水素吸入サロンと同じです。

一度体験いただければ、世の中の水素吸入サロンがどういったものかわかると思います。

なぜなら、水素の窓口では、従業員がいろいろなサロンを訪問し、良いところを研究して取り入れたサロンだからです。

その結果、お客さまに喜んでいただける水素吸入サロンのサービスがわかり、現在では予約の取りづらい水素吸入サロンまで成長しました。

この記事では、水素吸入サロンでできる一般的なサービスの内容をお伝えします。

この記事を読むと、水素吸入サロンがどんなところで、どんなサービスが受けられるのかをイメージすることができます。

あとは、水素吸入サロンを選ぶだけです。

水素吸入サロン選びで気を付けるポイントをまとめた記事もあるので、ご参考になさってください。

 

水素サロンとは

What to do with hydrogen inhalat

水素吸入サロンは、水素吸入専門店と、オプションサービス(整体+水素吸入、ヘアカット+水素吸入など)で提供する店舗と、大きく分けて2種類あります。

比較的、水素吸入専門店の方が、たくさんの水素を発生させる機器を導入している場合が多いです。

今回は、水素吸入専門店の場合でご紹介します。

 

水素吸入サロンの施術の流れ

suisonomadoguchinotennai

水素吸入サロンで受けられる一般的なサービス内容は、次のとおりです。

()内は、水素の窓口の場合の料金です。

サロンごとに異なるので、料金は、各サロンにご確認ください。

  • ①カウンセリング(無料)
  • ②毛細血管測定1回目・水素吸入前(無料)
  • ③水素吸入30分(無料)
  • ④毛細血管測定2回目・水素吸入後(無料)
  • ⑤ご帰宅

水素の効果|水素吸入サロン「30分無料体験会」のご案内

 

続いて、それぞれの内容について詳しくご紹介します。

①カウンセリング(無料)

counseling

「水素とは?」からご説明します。

その際に、お客さまの悩みを伺ったり、豊富な口コミ事例をご紹介したりして、お客さまに水素について知っていただきます。

ほぼ全員のお客さまが、水素吸入がはじめてです。

水素についてもご存じない方がほとんどなので、予備知識不要でお越しください。

【水素の窓口お客様】 水素吸入での口コミ・感想まとめページ

 

②毛細血管測定1回目・水素吸入前(無料)

現在の健康状態の参考にするために、毛細血管の血流測定を実施します。(5分程度)

スコープと呼ばれる顕微鏡のようなものを使用し、その場で現在の血管の大きさや血流を見ることができます。

水素吸入は無味無臭で、吸った瞬間に大きな変化はありません。

ただ、水素吸入後に血流測定をした際に、顕著に変化を見られるお客さまも多いので、一度はお試しいただければと思います。

※血流測定は完全無料です。何回でもお試しいただけます。

なお、血流測定は、痛みや辛さなどは全くありません。薬指にオイルを1滴たらし、スコープで見るだけです。

水素吸入の効果を目で確認 「毛細血管の血流測定」の無料体験実施中

 

③水素吸入30分(無料)

suisonomadoguchi relax

 

完全個室のブースで、水素吸入を体験していただきます。

水素吸入には、「カニューレ」と呼ばれる鼻につけるチューブが必要ですが、初回に限り無料で差し上げております。

2回目以降のご来店の際にカニューレをお持ちいただければ、カニューレ代は発生しませんのでご安心ください。

※カニューレご購入の場合:1本330円(税込)

リクライニングシートに座りながら、水素を吸入します。

水素吸入中は、鼻にカニューレを付けて、リクライニングシートに座っているだけです。

水素吸入は無味無臭で、吸っているのかどうかもわからないくらいなので、寝ていただいてもかまいません。

ご自由にお過ごしください。

 

④毛細血管測定2回目・水素吸入後(無料)

2回目の血流測定です。

水素吸入後に血流測定をした際に、「血流が早くなった」「血管が太くなった」「血管が見えるようになった」など、変化が見られるお客さまが多いです。

水素吸入の直後は水素の体感をしづらいのですが、血流を見て変化を感じていただければと思います。

血流の変化を見ながら、水素吸入を体験してみての感想を伺ったり、お客さまのお悩みやご希望をお伺いする時間となります。

 

⑤ご帰宅

water_hydrogen

 

以上で、水素吸入は終わりです。

水素吸入が30分あるので、皆さま30分~1時間ほど、店舗でお過ごしになることが多いです。

とくに毛細血管測定は、変化が見られる方が多いので、お話が盛り上がることも多々あります。

水素の窓口の場合は、毛細血管測定、水素吸入30分(体験)に加えて、水素水が飲み放題です。

店内で水素水もお召し上がりいただけますので、ぜひご利用ください。

とくに何もなければ、このままご帰宅されます。

まとめ

finish

 

「水素サロンとは?水素吸入サロンの施術の流れ【初心者向け】」でした。

水素吸入サロンでは、カウンセリング→毛細血管の血流測定(1回目)→水素吸入→毛細血管の血流測定(2回目)の流れが一般的です。

また、当社調べでは、ほとんどの店舗が初回無料で水素吸入を体験できます。

ただ、水素サロンによって、使用している機器が異なるので、どうしても体感が異なってしまいます。

初回無料の水素吸入サロンも多いので、いろいろな店舗を巡ってみて、ご自身の気に入った水素吸入器を探してみてはいかがでしょうか。

水素吸入で効果を体感したいなら、水素が大量発生する機器がおすすめ

 

ご案内

全国の水素吸入ができる店舗について、順次紹介しております。

現在は、「茨城県」「千葉県」「福島県」を掲載中です。

お住まいが近い方は、ご参考になさってください。

【福島県】水素吸入が体験できる施設・店舗まとめ

 

水素吸入サロンに通うのが難しい方は、24時間使いたい放題のレンタルサービスもあります。

水素吸入器レンタルの水素のチカラ