お知らせ

2022年5月10日

【栃木県】水素吸入が体験できる施設・店舗・水素サロンまとめ

 

水素の窓口のお客様の中には、茨城県外からのお客様が多数いらっしゃいます。

お忙しい中、時間をかけていらっしゃるには、それなりの理由があるのではないでしょうか。

水素の窓口では、他サロンとは桁違いの水素発生量の水素吸入器を多数揃えていること、

また、お客様に合わせた4つの定額制コースをご用意しています。

これが水素の窓口の一番の魅力ではないかと思います。

 

栃木県で水素吸入ができる施設・店舗をまとめました

水素の窓口の店舗は茨城県守谷市(イオンタウン守谷)にありますが、ご自宅が遠方で通えないというお声もいただきます。

そこで、本ページでは水素吸入サービスを提供している施設・店舗さまを地域別にまとめました。

水素吸入にご興味のある方は、お近くに店舗があれば、訪問されてみてはいかがでしょうか。

訪問がどうしても難しい場合は、レンタルと言う手段もあります。

レンタルできる水素吸入器はコチラ

※全国発送可(一部地域除く)

 

宇都宮市

店舗名水素サロンKANGEN
住所〒320-0806栃木県宇都宮市中央5-6-6
業態水素サロン
特徴完全予約制のサロン。水素吸入は30分から180分までのメニューがあります。
店舗名わざあり整骨院
住所〒320-0043栃木県宇都宮市桜3-1-3 稲葉ビル1F
業態整骨院
特徴日常生活での怪我や痛み(腰痛、肩こり、頭痛)、スポーツでの怪我など様々な傷病に対しての治療を行っている整骨院。水素メニューだけの利用も可能で、お得な回数券もあります。
店舗名株式会社インターセック
住所〒321-3226栃木県宇都宮市ゆいの杜5丁目10番13号
業態水素サロン
特徴国内で圧倒的に水素発生量の多い本格的水素吸入マシン「ハイセルベーター」を使用しています。
店舗名わかば整骨院
住所〒320-0857栃木県宇都宮市鶴田1丁目7-18
業態整骨院
特徴患者さんへの丁寧な問診とMRI検査で「なぜ痛むのか?」を徹底解明し、本物の治療を追求する整骨院。水素吸入は20分と30分のコースがあります。

足利市

店舗名水素サロン(株式会社創研)
住所栃木県足利市通3丁目2776-1(フレッセイ前)
業態水素サロン
特徴隠れ家的サロンで、30分・60分の水素吸入コースがあります。
店舗名BELL FLOWER
住所〒326-8550栃木県足利市朝倉町245 コムファースト3F
業態エステサロン
特徴高い高酸化力と、優れた浸透力を持つ水素を、水素吸入・水素洗浄・水素導入・水素パックの4種の機能でお肌と身体のすみずみに送り込みます。水素吸入のみのメニューは現在のところありません。

栃木市

店舗名リアンドリール
住所〒328-0053栃木県栃木市片柳町2丁目4
業態エステサロン
特徴ボディとフェイシャルのコースがあり、そちらのオプションとして水素吸入30分があります。水素吸入のみのメニューは現在のところありません。

佐野市

掲載なし

鹿沼市

掲載なし

日光市

掲載なし

小山市

店舗名りりぃぶ
住所〒323-0807栃木県小山市城東2-12-42 前田店舗ビルA5
業態整体院
特徴水素吸入はスイソニアを使用しており、お得な定額コースもあり。施術と併用して利用いただくとより効果的だそうです。
店舗名MAHALO小山店
住所栃木県小山市東城南3-13-4 ルパーレマンション402
業態エステサロン
特徴創業15年のまつげエクステの老舗。水素吸入1時間のメニューがあります。
店舗名あたまのオアシス小山店
住所〒323-0819栃木県小山市横倉新田317-3
業態ヘッドマッサージサロン
特徴頭皮のマッサージで心と体を癒すサロン。水素吸入とヘッドマッサージのコースになっています。

真岡市

店舗名リラくる長田店
住所栃木県真岡市長田455-1 篠原ハイツ1F
業態リラクゼーションサロン
特徴施術者によるもみほぐしと、足つぼ、足湯、水素吸引を併設し、お好みでコースを組み合わせることができるサロンです。
店舗名運動びより
住所〒321-4335栃木県真岡市下高間木1-11-3 セブンイレブン2F
業態フィットネス
特徴マシンを使ったり、トレーナーと一緒にオリジナルトレーニングと水素吸入の同時体験ができるそうです。

大田原市

掲載なし

矢板市

掲載なし

那須塩原市

掲載なし

さくら市

掲載なし

那須烏山市

掲載なし

下野市

掲載なし

河内郡上三川町

店舗名みとう整骨院
住所〒329-0607栃木県河内郡上三川町西汗1721-110
業態整骨院
特徴バイタルリアクトセラピー(骨格矯正)は、最新のコンピューター治療器を用いた画期的な施術法を取り入れているそう。水素吸入は、30分2回まで無料体験が行えます。

芳賀郡益子町

掲載なし

芳賀郡茂木町

掲載なし

芳賀郡市貝町

掲載なし

芳賀郡芳賀町

店舗名山野愛子どろんこ美容COCO
住所栃木県芳賀郡芳賀町上延生160 道の駅はがロマンの湯内
業態エステサロン
特徴フェイシャル・ボディ・ヘッドなど、とてもリーズナブルな価格でエステが受けられます。水素吸入メニューは初回20分2000円とこちらもリーズナブルです。

下都賀郡壬生町

掲載なし

下都賀郡野木町

掲載なし

塩谷郡塩谷町

掲載なし

塩谷郡高根沢町

掲載なし

那須郡那須町

掲載なし

那須郡那珂川町

掲載なし

 

※当記事の内容は、制作時点の情報となります。詳細は各店舗さまにてご確認ください。

 

近隣のエリアの水素吸入ができるサロン

近隣のエリアにも、水素吸入が体験できる店舗様や施設様があります。

お近くにお立ち寄りの際は、ぜひ訪問されてみてはいかがでしょうか。

【茨城県】水素吸入が体験できる施設・店舗・水素サロンまとめ

【福島県】水素吸入が体験できる施設・店舗・水素サロンまとめ

【埼玉県】水素吸入が体験できる施設・店舗・水素サロンまとめ

水素サロンの選び方

水素吸入サロンが増えるのは喜ばしいことなのですが、「どの水素吸入サロンが良いのかわからない」「水素吸入器がありすぎてわからない」というお悩みも出てきます。

水素サロンの選び方は、次の5点です。

  • 【最重要】使用する水素吸入器
  • 無料体験があるかどうか
  • 料金体系
  • 個室かどうか
  • 通える範囲にあるか

水素吸入は、水素吸入器のスペック(どれくらい水素が出るか)によって、良し悪しが左右されます。

単位は、㎖(またはCC)が多く、1分間あたりの㎖(CC)で表記されます。

例えば、水素の窓口の場合は、次のような機器を揃えています(一部抜粋)

  • ①水素のチカラ:1分間50㎖
  • ②富士のチカラ:1分間500㎖
  • ③ハイセルベーター:1分間1,200㎖
  • ④アスクレピオス(BYT-JP-H03):1分間2,000㎖

アスクレピオス BYT-JP-H03

※写真は、アスクレピオス(BYT-JP-H03)です。

アスクレピオスについてはこちらもご参考になさってください

 

 

一部抜粋でもこれだけ種類があるので、水素吸入が初めての方は迷われると思います。

「水素吸入ってどうやってするの?」

「痛い?しんどい?」

「すぐ終わるの?」

 

などの疑問のある方は水素吸入サロンの一般的な流れをまとめたページがあるので、参考になさってください。

水素サロンとは?水素吸入サロンの施術の流れ【初心者向け】

さいごに

栃木県内で水素吸入ができる施設・店舗のまとめでした。

掲載のない店舗さまがいらっしゃれば随時追加いたしますので、お知らせいただけると幸いです。

訪問がどうしても難しい場合は、レンタルと言う手段もありますのでご参考になさってください。

レンタルできる水素吸入器はコチラ

※全国発送可(一部地域除く)